エネループ 電池チェッカーとしても活躍中のうちの電池チェッカー君

電池
スポンサーリンク

電池チェッカーって、1台持っておくと、
とても役立つことについては電池チェッカーの記事で書きましたが、

電池チェッカーを買う時にはちょっと苦労しました。

というのは、最近は充電式の電池を使うことが多く、
どうせ買うなら、充電池の残量チェックもできる
電池チェッカーを買おうと思って探していたからです。

しかし、実際に探してみると、
充電池をチェックできる手頃な価格の電池チェッカーは
ほとんどありませんでした。

充電池対応の電池チェッカーがこんなにないなんて、
実際に探してみるまで全く知りませんでした。

そして、購入しようと思ってからかなり長い間
ひたすら探し回って見つけたのが次の電池チェッカーです。

電池チェッカー
スマイルキッズ デジタル電池チェッカーII ADC-07

いちおう、この電池チェッカーで充電池 エネループの
残量チェックもできるので、とても重宝しています。

ちなみに、パナソニックの充電池も残量チェックができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました